また、やってしまいました。もうやるまいと思っていたのに…。読み進めると、あれっ?これってもしかして続編?と端々で感じてしまい、読んでる途中で調べてみると、やはり、ありました。それが『サイバー・コマンドー』です。

でも、安心してください。この物語だけでも全然、楽しめます。主人公は、出原しのぶと東條桃花。どちらもハッカーとしての腕前は確かなものの防衛省と警視庁を止めざるを得ない状況(これがおそらく『サイバー・コマンドー』に描かれているはずです)からIT探偵事務所を立ち上げたもののなかなか思うように仕事が獲得できず、とある高校生との出逢いから第一話が始まります。

おそらく人に頼らず生きてきた二人ですが、おせっかいな人も含めて、様々な人たちからサポートなり、お世話を焼かれます。高校生にも。私自身も何とか自分で解決しようとしがちですが、もっと人に頼っても問題ないのだと、そうすると頼られることもありますし、結局、お互い様なんですよね、きっと。

というわけで、早速、『サイバー・コマンドー』を読み始めることとします。ちなみにこの物語の続編もあるようで。楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

福田和代(2017)『S&S探偵事務所 最終兵器は女王様』.祥伝社.

(参考記事)


1件のコメント

30秒間読書感想文:福田和代氏『サイバー・コマンドー』 - 大学よもやま話 · 2022-08-08 22:36

[…] 実は、この物語の続編を先に読むという失態をまたもや起こしていて、今回に至るわけですが、全く、問題ありませんでした。むしろ別の物語と言っても良いくらいです。 […]

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です