6月をすっとばかして、7月ですね。しかし、凄まじい暑さです。真夏が思いやられます。

さて、月初は年度の初めに立てた目標を振り返る一日としてしています。

で、目標は以下の通り。

1.このブログを継続する。

2.文章の書き方を勉強する。

3.同じように始めたはずの写真が遠のいているので、今一度カメラを手に取って外に出る。

4.柔らかい心を持つ。

5.組織に依存しない心と身体とスキルを身につける。

1は今のところ、継続できています。内容はさておき。

5は日々、意識するようになってきました。具体的には、心は寝起きに瞑想をするようになりました。身体は引き続き、ソニー千葉方式で体を動かすようにしています。あと、姿勢ですね。普段から姿勢と呼吸を意識するようにしてます。その効果が4に繋がっているのではと思っています。どのような状況でも比較的、距離を置いて対応することが出来つつあるように思います。スキルは…。まだまだです。これは2に繋がっていることでもあるのですが、文章の書き方は全く手をつけれていませんので、7月は文章の1点に絞っていこうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(参考記事)

https://takayamaclub.matrix.jp/columns/greeting20220501/
カテゴリー: Life

1件のコメント

2022年8月に入りました。 - 大学よもやま話 · 2022-08-09 22:42

[…] 2022年7月に入りました。 カテゴリー: Life […]

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です