2022年も5月に入りました。折り返しの6月まで後1ヶ月。早いものです。ただ、2022年度で捉えると、1ヶ月しか経っていないともみることが出来ます。まだまだとも。

この1ヶ月は例年になく、業務が慌ただしく、日々追われる感じと言いますか、こなすので精一杯という感じでした。あまり、好きな仕事のスタイルではありませんが、社会人であれば、誰しもが日々感じているように、今持っている武器でしか戦えませんので、文句を言っても仕方ないというのが私のビジネス感と言うか、スタイルです。だからこそ、自分で事業を起こすことに憧れてしまします。そうなると持てる武器の理由が自分自身でしかないですしね。今の宮仕えですとどうしても外部要因を探しがちで、はっきり言って時間の無駄と分かっているのですが、無意識にそちらに思考が囚われてしまいがちです。

もっとポジティブに、もっと柔軟な姿勢で、仕事には向き合っていこうと思っています。ここでこう記載することにも意味があると思っていますし。

このことは年度の初めに掲げた5つの目標のNo.4に該当しますね。

1.このブログを継続する。

2.文章の書き方を勉強する。

3.同じように始めたはずの写真が遠のいているので、今一度カメラを手に取って外に出る。

4.柔らかい心を持つ。

5.組織に依存しない心と身体とスキルを身につける。

こうやって立てた目標を振り返るということも必要ですね。やれていない事ばかりで恥ずかしい限りです。No.2なんてすぐにでも始めることが出来たのに、全然出来ていません…。

反省です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(参考記事)

カテゴリー: Life

1件のコメント

2022年7月に入りました。 - 大学よもやま話 · 2022-07-01 22:50

[…] 2022年5月に入りました。 […]

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です