今年も終わりですね。

このブログを始めたのが5月の下旬ですから、ほぼ半年続いたことになります。仕事が終わってからの作業となりましたので、最初はどうにも身体が馴染めず、何度も挫けそうになりました。1日1投稿を目指していたのですが、いざ始めてみるとネタ探しで結構つまずきまして、そんなに書く材料がなかったので苦労しました。

でも、何事も継続は力なりと申しますが、アンテナがしっかり出来てきたからか、ネタには苦労しなくなっています。報道からも見つけることもできますし、行政機関のHPからも見つけることが出来るようになりました。職業柄、文部科学省のHPを拝見することが多いですが、経済産業省も人材育成には力を入れていますし、内閣府のHPもそうだったりと、このブログを始めなければ知ることのなかった情報にも触れることが出来ました。

情報が過多の時代ですので、何とか自分なりの咀嚼をしていきたいと思っていますし、その上で自分自身の考えも構築していきたいと思っています。理想はそれでご飯が食べていけることですので、これからも教育関連の情報に数多く触れていきたいと思っています。

あっ!

それと数多くの物語に没入していきたいですね。

あとは海外旅行の再開です。早くコロナ禍が終息してもらいたいものです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー: Life

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です