通信制高校にアンテナを張っているからでしょうか。特色ある高等学校が様々ありますね。

今回、取り上げるのは、eスポーツ専門の通信制高校サポート校 eスポーツ高等学院です。

この学校の特色は、学校名にもなっていますが、eスポーツに本気なところです。

eスポーツ高等学院のHPはこちら

詳細はHPでご確認いただきたいのですが、なんせ本気ですから、サポートがスゴイです。

NTT e-Sports、東京ヴェルディeスポーツの全面サポートを受けていますから、本気の講師、つまりプロが講師だったりします。

そして、場所はシブヤeスタジアムが拠点だそうで、画像を見る限り、並みの高等学校では使用しようと思っても出来なさそうです。

東京ヴェルディってサッカーだけではないんですね。eスポーツのプロチームも持っているようです。

ちなみに運営会社は中央高等学院を有している株式会社ディー・エヌ・ケー、高等学校としては学校法人中央国際学園・中央国際高等学校で、広域性通信制高校ですね。

サポート校ですので、eスポーツがメインとしつつ、基礎学習や進学のための個別指導も受講できる体制は組まれているようです。

N高等学校・S高等学校を始めとした通信制課程の高等学校が充実してくるとネガティブなイメージが変わってくるんでしょうね。高校生に限らず選択肢があることはとても大切ですし、eスポーツ高等学院のようにやりたいことが明確な対象者にとっては渡りに船なんだと思います。あとは社会に出てから必要な基礎的な学力はしっかり身に付けていきたいですよね。勿論、社会に出てから勉強し直すことも可能ですが、若いうちに学んでおくことはその後の人生にも有用ですからね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(参考記事)


1件のコメント

30秒感想:通信制課程のイメージと実態について - 大学よもやま話 · 2023-02-16 22:30

[…] 1分間解説:eスポーツ専門の通信制高校サポート校 eスポーツ高等学院 高等学校通信制課程の続き 高等学校通信制課程の今 カテゴリー: 中学校・高等学校 タグ: クリスク通信制課程通信制高校ナビ […]

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です